職業紹介事業とは、メディカルワークバンク福岡にご登録いただいている求職者(会員)と、人材を求める企業・医療機関等との間に雇用関係を成り立たせる、いわば民間版のハローワークのような事業です。公的なハローワークとの最も大きな違いは、メディカルワークバンクの営業活動そのものが取引先企業の人材ニーズに応えるということであり、採用活動をお手伝いすることで取引先企業より紹介料が発生するという点です。また、求人・求職どちらのニーズに対しても、きめ細かいサポートやアフターフォローができるといった点が特徴的といえるでしょう。
取引先企業にとっては、採用活動において希望通りの人材をスピーディーに確保することができるため、採用経費、初期教育経費等を軽減することができ、経営そのものに大きく寄与することになります。
同時に会員の皆様に対しては、採用側の職場環境などの情報をご提供し、またカウンセリングを受けていただくことで適正を把握するなど、職場選びで失敗するリスクが低くなります。特に雇用条件や待遇など、直接には確約を取りにくいようなことまで当社担当者がきちんと確認し合うので、安心して転職・再就職に臨むことができるでしょう。 |
|
■ご登録から就職までの流れ |
|
ご希望に適った医療機関・施設等で担当者の方と面接して頂きます。 |
※面接には当社の担当者も同席いたします。聞きづらい雇用条件・待遇などは、担当者の方で確認を致します。 |
|